福岡市早良区にある放課後等デイサービス

TEL 092-707-6667 (受付 月~土 10:00-19:00)

福岡市早良区の放課後等デイサービス

2022ありがとう!!

2022.12.29

なんだかんだでバタバタと年末となりました。
.
例のごとく、クリスマスと同時進行でやっていた門松準備

 


竹の事が嫌いになるくらい切ってきましたが、それでも大切にしているこの行事。
古き良き文化を現代のカタチに継承しながら…
.
門松の顔(切り口)を決める最初の切り込みの時に、今年もちゃんと呟きました。
『今年も最高な一年でした。
来年はもっと最高な一年になりますように…』と。
.
今年は予備も含めて230本程度を切りました。
50本辺りから竹が嫌いになり始め、100本あたりになると、腰に貼ってたカイロの熱さに苛立ち『バリきちーやん。全然終わらんやん。200本とかなんなん。』と愚痴しか出ず…。
でも150本超えると、ハイになり、また竹が好きになる…。
.
200本を超えてくると、切り口のダサい竹はポイっとされ、面倒くさい品定め…
無駄に拘る性格を変えてやりたい…笑
.
切られた竹を見ながら、至福のコーヒーと自己満足タイム
.
ぷらっとキッズも手慣れており、それはそれは素敵で立派な門松を作ってくれました
年神様も喜んでぷらっとキッズのもとへ来てくれることでしょう


.
ぷらっとキッズ
2022年はどんな一年でしたか?
来年もきっと良いことが沢山ある。
そして悪いことも必ずある。
でも、少しだけ良いことの方が多いはず!
きっと大丈夫!
迷わず前を向いて行こうか!


.

ぷらっとほうむ&ぷらっとほうむ02&compassの保護者のみなさま、そして、私たちを支えて頂いています全てのみなさま、今年も大変お世話になりました。
みなさまのおかげで、笑顔の絶えない素敵な一年を過ごすことができました。


2023年も元気でお会いできますことを心より願っております。
引き続き宜しくお願い致します

戻る